1.他のアカウントに紐づいている
別のメールアドレスでのログインを試す
👉「自治体マイページ ログインページ」
2.寄付先の自治体が当サービスに対応していない
利用自治体か確認する
👉「利用自治体」
3.入力内容と寄付情報(対象寄附の登録情報)が異なる
寄付情報は寄附金受領証明書やポータルサイトを確認してください
<電話番号・セイが異なる場合>
寄付情報をそのまま入力する。修正が必要な場合は登録後に可能。
👉「住所・電話番号・姓・セイを修正したい」
<メイが異なる場合>
対象寄附のメイの修正を自治体に依頼する
寄付追加の際にアカウント情報のメイが誤っている場合は👉こちら
4.寄付番号の入力に誤りがある
寄付番号の確認方法
👉「寄付番号がわからない」をご参照ください
5.対象寄付のデータが自治体に連携されていない
基本的に寄付を行った翌日に連携されるが、自治体によっては1ヶ月ほどかかる場合もある
6.対象寄付の年度が当サービスに対応していない
現在、2021年(令和3年)以降の寄付にのみ対応
※寄附追加の場合
自治体マイページアカウントの名義と対象寄付の名義が異なっている場合は追加できません。
別のメールアドレスで新たなアカウントを作成してください。
<上記の内容で解決しない場合>
本人確認できない事象の要因は、上記の内容が9割以上です。必ず全ての項目をご確認いただき、
解決しない場合にはお問い合わせフォームの[お問合せ内容]の項目に下記を記載の上お問い合わせください。
※{アカウント作成or寄附追加}はどちらかを選択してください
症状:{アカウント作成or寄附追加}の本人確認がうまくいかない
確認済:FAQ「本人確認がうまくいかない」
寄付番号:
寄付先の自治体:
ポータルサイト: