1. 他のアカウントに紐づいている
上記の画像のように、「本人確認に失敗しました」「入力された内容に一致する寄附は既に取込み済みです」というエラーの場合、別のアドレスで作成されたアカウントにすでに取り込まれている可能性が高いです。
お心当たりのメールアドレスでログインし、寄付一覧をご確認ください。
他のアカウントを持っているが、「メールアドレスが思い出せない」などございましたら、その旨をお問い合わせフォームよりお送りください。
リンク【自治体マイページのお問合せフォーム】
2. 寄付先の自治体が当サービスに対応していない
下記のリンク先にて、当サービス対応している自治体かご確認いただけます。
リンク 【利用自治体】
3. 入力内容と寄付情報が異なる
<電話番号・セイが異なる場合>
・ポータルサイト登録情報をそのまま入力する。
・修正が必要な場合はオンラインワンストップ申請の手続き中か、申請後のオンライン変更届にて修正が可能です。
<メイが異なる場合>
・自治体に対象寄付のメイの修正を依頼する
・自治体マイページアカウント情報でのメイが誤っている場合は、お問合せフォームからお問合せください。
リンク【自治体マイページのお問合せフォーム】
4. 寄付番号の入力に誤りがある
寄付番号の確認方法は下記「寄付番号がわからない」をご参照ください
リンク【寄付番号がわからない】
5. 対象寄付のデータが自治体に連携されていない
基本的に寄付を行った翌日に連携されますが、自治体によっては1ヶ月ほどかかる場合もございます。
6. 対象寄付の年度が当サービスに対応していない
現在、2021年(令和3年)以降の寄付にのみ対応しております。
※自治体によっては対応していない場合もございます
<上記の内容で解決しない場合>
お問い合わせフォームにてお問い合わせください。