1.他のアカウントに紐づいている
・別のメールアドレスでのログインを試す
2.寄付先の自治体が当サービスに対応していない
・利用自治体か確認する
→利用自治体
3.入力内容と寄付情報(登録情報)が異なる
<電話番号・セイが異なる場合>
・ポータルサイト登録情報をそのまま入力する。
・修正が必要な場合はオンラインワンストップ申請の手続き中か、申請後のオンライン変更届にて修正が可能です。
<メイが異なる場合>
・自治体に対象寄付のメイの修正を依頼する
・自治体マイページアカウント情報でのメイが誤っている場合は、お問合せフォームからお問合せください。
→お問合せフォーム
4.寄付番号の入力に誤りがある
・寄付番号の確認方法は下記「寄付番号がわからない」をご参照ください
→「寄付番号がわからない」
5.対象寄付のデータが自治体に連携されていない
基本的に寄付を行った翌日に連携されるが、自治体によっては1ヶ月ほどかかる場合もある
6.対象寄付の年度が当サービスに対応していない
現在、2021年(令和3年)以降の寄付にのみ対応
<上記の内容で解決しない場合>
お問い合わせフォームにてお問い合わせください。