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外国人氏名について

  

外国人氏名について

寄付情報には「氏名」「氏名のフリガナ」があります。

寄付者名(フリガナ)の欄には、利用したポータルサイトにご登録の「氏名のフリガナ」をそのまま入力してください。

本人確認に失敗する場合

<考えられる要因>
・対象寄付のデータに氏名のフリガナが登録されていない
・登録内容が誤っている
・氏名(フリガナ)の項目以外が原因である

<対処法>
寄付先の自治体に「氏名のフリガナ」の登録内容を確認し、修正の必要があれば、
修正またはフリガナ登録の依頼をしてください。
自治体のお問合せ先につきましては、寄付受付メールや自治体から送付される書類をご確認ください。

修正時は下記のように氏名を登録してください

(1) マイナンバーカード券面情報の氏名が「TANAKA TARO」の場合
姓:TANAKA
名:TARO
セイ:タナカ
メイ:タロウ

(2) マイナンバーカード券面情報の氏名が「TANAKA MIDDLE TARO」の場合
姓:TANAKAMIDDLE(姓とミドルネームとの間はスペースなし)
名:TARO
セイ:タナカミドル(セイとミドルネームとの間はスペースなし)
メイ:タロウ

正しく登録されていた場合

氏名(フリガナ)の項目以外が原因である可能性があるため「本人確認がうまくいかない」をご参照ください。
「本人確認がうまくいかない」

詳細確認をご希望の場合は、お問合せフォームに必要事項を記載のうえお問合せください。
お問い合わせフォーム