トップページ

 > 

よくあるご質問・お問い合わせ

 > 

 > 

アカウント情報と寄付情報の名・メイが異なり寄付追加ができない

  

アカウント情報と寄付情報の名・メイが異なり寄付追加ができない

追加する寄付情報が誤っている場合
寄付先の自治体に連絡し修正依頼をしてください。

アカウント情報が誤っている場合
本年の寄付が1件でも紐づいているかどうかで案内が異なります。
アカウント情報が誤っている場合も名・名のフリガナ以外であれば追加可能です。
寄付情報に合わせて入力してください。詳細は 👉 住所・電話番号・姓・セイを修正したい

<アカウントに本年の寄付が紐づいている場合>
 本年の寄付=オンラインワンストップ申請可能な寄付

アカウントに紐付く本年の寄附1件に対して、正しい名のフリガナへの修正を自治体に依頼する
修正後、自治体マイページにログインし対象寄附が紐づいているか確認する
紐づいていない場合は手動で「寄附追加」を行う

<アカウントに本年の寄付が紐づいていない場合>
下記内容をお問合せフォームの[お問合せ内容]の項目に記載し送信する

状況:アカウント情報と寄付情報のメイが異なり寄附追加ができない
確認済:アカウントに本年の寄付が紐づいていない
対象寄付の寄付番号:
寄付先の自治体:
ポータルサイト: