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寄付追加ができない

  

寄付追加ができない

(1) 当サービスの対応自治体かご確認ください。

自治体マイページの対応自治体であるかを、利用自治体からご確認ください。
利用自治体

(2) 寄付追加は5つの情報を正しく入力する必要があります。

1.寄付年 
2.自治体名 
3.寄付番号 
 →寄付番号は受付番号や整理番号などと表記されることもあります。
 寄付番号についての詳細は「寄付番号が分からない」からご確認ください。
 【寄付番号が分からない
4.寄付者名(フリガナ) 
 →自治体マイページと寄付の「名のフリガナ」に相違があると寄付の追加ができません。
 例)自治体マイページに登録の名のフリガナ:ショウヘイ 
   対象寄付に登録されている名のフリガナ:シヨウヘイ (ヨが大文字)
 この場合は、寄付先の自治体へ連絡し、正しいフリガナへ修正依頼をしてください。
5.申込時の電話番号 
 寄付金受領証明書や寄付時にご利用のポータルサイトの登録情報内容をそのまま入力してください。
 修正が必要な場合はオンラインワンストップ申請の手続き中に修正可能です。

(3) 自治体マイページのアカウント情報が誤っている場合

詳細を確認いたしますので、本年の寄付の、以下の情報を記載のうえお問合せください。
・寄付先の自治体名
・寄付番号
・寄付の際にご利用のポータルサイト
お問合せ先【お問合せフォーム
※改姓や引越しなどにより寄付の情報と自治体マイページの姓や住所が異なる場合でも、寄付の追加は可能です。 

(4) 寄付情報のお取り込みに時間がかかっている

通常であれば、寄付日から24時間以内に反映されますが、自治体によって寄付情報を取り込むタイミングは異なります。
詳しくは、「寄付先の自治体」へ直接お問合せいただき、ご確認ください。
自治体のお問合せ先につきましては、寄付受付メールや自治体から送付される書類をご確認くださいませ。