寄付金受領証明書の再発行の方法
※領収書・領収証・納税証明書等は寄付金受領証明書と名称が統一されております。
1.寄付先の自治体に問い合わせ、再発行を依頼する
自治体の問い合わせ先については、寄付受付メールや自治体から届いた書類を確認ください。
2.自治体マイページ上から再発行を依頼する
寄付金受領証明書再発行の依頼機能に対応している自治体のみ可能です。
対応してる自治体の確認は利用自治体一覧からご確認ください。
→利用自治体
<操作手順>
①メニュー>「(寄付先自治体名)の寄付」
②対象寄付の「+ボタン」を押して「寄付詳細はこちら」
③ページ最下部にある「再発行依頼」ボタンを押す
※機能に対応していない場合は、寄付先の自治体へ直接お問い合わせください。