トップページ

 > 

よくあるご質問・お問い合わせ

 > 

 > 

メールアドレス変更時の確認コードの認証に失敗する

  

メールアドレス変更時の確認コードの認証に失敗する

確認コードの入力をしても画面が進まない場合
考えられる要因は下記の3つです。

要因①
 入力しているメールアドレスで既に他のアカウントを登録済みである
対処法
 他のメールアドレスを使用する
 ※当サービスは1つのメールアドレスにつき、1つのアカウントのみ作成可能
 同一名義の複数アカウントをまとめたい場合👉こちら
要因②
 入力しているメールアドレスで仮登録中(※)のアカウントがある
  ※アカウント登録は実施済みだが本人確認が未実施のためサービス利用ができない状況のアカウントのこと
対処法
 仮アカウントの削除
 削除はお問合せ窓口で行なっております。お心当たりがありましたらご依頼ください。

依頼方法(要因②の場合)
お問合せフォームの[お問合せ内容]に下記を記載し送信してください。

症状:メールアドレス変更時の確認コードの認証に失敗する
変更希望のメールアドレス:
要望:仮アカウントの削除
要因③
 入力しているメールアドレスで退会済みのアカウントがある
 退会済みのメールアドレスは重複登録ができないようになっている
対処法
 アカウント復活の手続きと現在使用中のアカウントを削除
 希望のメールアドレスでログインでき、現在のアカウントに紐づいている寄付で本人確認が可能となる

依頼方法(要因③の場合)
お問合せフォームの[お問合せ内容]に下記を記載し送信してください。

症状:メールアドレス変更時の確認コードの認証に失敗する
要望:退会済みアカウントの復活とアカウント削除
復活希望のメールアドレス:(退会済みアカウント)
削除希望のメールアドレス:(現アカウント)