トップページ

 > 

よくあるご質問・お問い合わせ

 > 

 > 

複数の異なる控除情報がある場合

  

複数の異なる控除情報がある場合

自治体マイページに取り込まれている寄付情報の中で住所や氏名が異なるものが含まれている場合「やることリスト」「オンライン変更届」に表示されます。

※控除先情報の差異には、文字体の相違/同一住所の記載方法相違など、軽微な差異も含まれます(住所の番地の全角/半角でも差異に含まれます)
データは、完全に一致するようにご登録をお願いいたします。控除を正しく受けるための必要な手続きとなるため、ご了承ください。

やることリスト画面
オンライン変更届

控除情報を1つにする

  1. メニュー>やることリスト>オンライン変更届の画面から、複数の異なる控除情報を確認します。
  2. 「オンライン変更申請を始める」ボタンより、変更届申請を行ってください。
  3. →手続きの完了後の控除情報は必ず1つになり、「やることリスト」には表示されなくなります。