トップページ

 > 

よくあるご質問・お問い合わせ

 > 

 > 

受付完了メールが届かない場合

  

受付完了メールが届かない場合

オンラインワンストップ申請が受付完了となった際には、自治体マイページに登録しているメールアドレス(ログインID)宛に受付完了メールが届きます。

メールが届かない場合

要因
1.迷惑メールフォルダに振り分けられている
2.「キャリアメール」「iCloudメール」のフィルター機能によって受信できない
3.サーバの混雑状況が原因で受付完了メールが届いていない
対処法
・受信BOXの全てのフォルダを確認する
・「no-reply@e-taxrenkei-m.jp」を連絡先、または受信を許可するドメインへ追加する
・メールサービスプロバイダに問合せる

受付完了メールと同じ内容のもの
「お知らせ」(画面右上にあるベルのアイコン)>「重要」タブ内 にて確認できます。
また、「オンラインワンストップ申請履歴」にて対象の申請が「受付済」となっていれば受付が完了しています。
ステータスの内容については「ワンストップ申請状況を示すステータス一覧」をご参照ください。