オンラインワンストップ申請が受付完了すると、自治体マイページに登録しているメールアドレス(ログインID)宛に受付完了メールが届きます。
メールが届かない場合
要因
1.迷惑メールフォルダに振り分けられている
2.「キャリアメール」「iCloudメール」のフィルター機能によって受信できない
3.サーバの混雑状況が原因で受付完了メールが届いていない
対処法
・受信BOXの全てのフォルダを確認する
・「no-reply@e-taxrenkei-m.jp」を連絡先、または受信を許可するドメインへ追加する
・メールサービスプロバイダに問合せる
受付完了メールと同じ内容のものを自治体マイページの画面右上にある、
ベルのアイコン>「お知らせ」>「重要」タブ内 にて確認できます。
また、「オンラインワンストップ申請履歴」にて対象の申請が「受付完了」となっていれば受付が完了しています。